日々の思うこと。

あまりこっちでは書いていないので単独で。

ここ数年は「新型コロナウイルス感染症」で生活スタイルも変わってしまったし、自分の生き方も変わってしまったところもあった。

このような状況で、まずここ最近の趣味であった「ランニング」のペースが落ちてしまったことである。

あわせて、連続で肉離れをしたこともあって、思うように走れない事もある。

毎年、ランニングシューズをこの時期は買っていたのだが、それもまだ買ってない。

そして、2月11日のオンラインマラソンで4度目の「肉離れ」になってから、ナイキの「ズームフライ」は封印した。

今のランニングはほぼほぼ「健康維持」のレベルになってしまい、以前のように「何かの大会」に向けての練習ではない為に、相当に緩い感じになってしまった。。

今も雨が降っていた。以前なら、ウォーキングに切り替えて出掛けたのだけど、「そこまでする事もないだろう。。」という気持ちが強いのだろう。

話は変わるが。。去年からYouTubeで配信している「ラジオと乾杯!」自分のようで自分でない感じがしますね。(何を言う?)

あんな風に顔を出してしゃべるなんて、以前は嫌だったから。。

自分がライブバーとかでも歌っていた映像(動画)は1つか2つくらいしかこれまでなかったからね。

それがもう100本強の動画が上がっているわけで月間でも「本編」が7〜10個の動画があり、更に個人企画の「ラジオと乾杯!二次会」の動画も月間1〜2個の動画が上がっている。

考えられないねぇ〜と思いながらも「さて、次は何をやろうかね?」と打ち合わせも真面目に酒を飲みながらやっている。

話は戻るが、2014年1月で自分の音楽に対して、全てのSNSをクローズしてしまい、「二度と音楽はやることはないだろう。。」と思っていたが。

まさかの流れで「音楽番組」をやる事になった。

「音楽番組(ラジオと乾杯!のこと)」なら、MCだから「自分は歌うことはしないだろう。」と思っていたのが、何故かやたらと歌う場面に出くわすこととなるとはね。

そして、7年ぶりに新曲も作るとは思わなかった。。。

それが「つながり」と言う曲になった。

最初にできたバージョン「つながり」

そしたら・・・・

コーラスとウクレレとハープが加わりました。

まだあるのよ。。

最終的にはもうこんな感じになってしまった。。。

まさに「つながり」なんだねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?