コロナになった・・・その4

続きです。

「病は気から」とはまさにこのことのように、この後、一気に熱が上がってしまった。。

とうとう39.5度まで上がってしまった。。

過去にインフルエンザになったことがあったけど、大人になってからの39度は過去にないし、子供の頃でさえ、ここまでの熱を出したことない。。

とにかく寒気が半端なかった。

「これがコロナか。。。恐ろしいなぁ。。」電話で話していた時はまだ解熱剤が効いていたから大丈夫だったんだろう。。薬が切れた途端にこうなる。。

その日、2度目の解熱剤を飲むも、まだ体がおかしい。。

全然良くなっている気がしなかった。。

そんな時に保健所からショートメールがきた。

「マイハーシス」への登録案内だった。

そこへ症状7項目を選んで送信し、保健所が把握するというものだった。

そんなことも知らなかったものの・・・もし、重症になったら、これ見て連絡くれるのか?とも思ったけど。。

もうそんな思考能力もだんだんなくなっていった。

カミさんはまだ大丈夫だったけど・・・近いうちに移ってしまうだろうとそればかり考えていたので、自分のマイハーシスなのに、コメント記入欄に「かみさん用の検査キットを送って下さい。」と入れて送信した。

10日間の自宅待機・・・これで終わればいいんだけどなとも思ったけど、治る感じが全くしなかった。。

とにかく「倦怠感」がすごかった。。こんなに怠くなるなんて恐ろしい病気だ。。

そして、熱はここがピークで38度、後は37度台を彷徨う感じだったものの・・・

次に喉が異常に痛くなった。

職場でコロナになったやつの言葉を思い出した。。「めちゃくちゃ喉が痛かったんですよね。。唾も飲み込めなかったんです。。」

全くおんなじだ。。

解熱剤が効くと汗が止まらない。。。それが終わると寒い。。喉が痛い。。ポカリくらいしか飲みたくない。。

最悪だ。。。

これの繰り返し。。

それでも、朝昼晩の飯は食った。。意地になって食った。

まだまだ治る気配すらない・・・もう解熱剤は半分以上は飲んでしまった。。

それが4日目のことだった。。

こんな時こそ「音楽」でも聴けばとも思うのだけど、そんな気にさえならなかったし、何にもしたくなかった。。それが「倦怠感」なのだろう。。

ぼーっとしているといつの間にか寝ていたし、怠かった。。

起きてられなかった。。「コロナはただの風邪」と言ってる奴らに言いたいが。。

「人によって違うんだから、自分の場合はと前置きで言え」と思った。

少なくても、俺の場合は「ただの風邪」ではない。

自分の発熱人生において・・39.5度は多分過去にない。

元々、そういう熱を出す病気もせずにここまで来れただけでも感謝なんだけど。

続く。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?