見出し画像

なるべく一緒にいたいから

 昨日は「ラジオと乾杯!」の今年初の収録も何とか終えることが出来た。

 結局、終わった時間は17時半から始まり、21時になっていた。。

 その後、相方と今回は自分の高校時代の友人も出演してくれたので、かみさん運転で駅まで送り届けた。

 終わって、百々を偲ぼうと思い、亡くなった時間23時40分を時計で確認した。

 その後、なぜか和華いつまでも起きていたが・・・「もう寝るよ」と言って電気を消して寝た。

 百々が今の和華と同じ10ヶ月の時はとにかく仕事がキチガイ地味ており、今では考えられないようなことばかりやっていた。。そんな中にいたので、気が変になりそうだった。。

 まだ、定期的に月に何本か「ライブ」もやっていたし、自主制作でCDも作っていたし、気が向けば「路上ライブ」とかもやっていた。。

 今よりも自分のことベースで活動していたような気がする。。

 だから・・・この頃の「百々」って・・・気がつくと大きくなり、すっかり大人の体になってしまっていた。。

 もちろん空いた時間には散歩やドックランやお友達との交流にも参加したりしたけど、今思うと。。「もっと一緒にいるべきだったな」と思うようになった。

 その後は仕事から帰って来て遅くでも、雨でも散歩に行ったりして、自分の音楽活動はやり尽くした事もあったので2014年で一度クローズした。

 なので、和華が我が家の二代目としてやって来た事によって、更に休みの日は散歩や病院などに一緒に行くようにしている。


大きな欠伸をしてる和華

 今日は和華の病院で「爪切り」と「フェラリア」の薬を貰いに行った後に「ドックランデビュー」させてみようかと出かけた。

 1件目は最近できたばかりのところで、そんなに広くないと言う事で行って見たものの・・・本当に広くなくて・・・・誰もいなかった。。

 こりゃつまんないなぁと思ったので、昔、百々と行った事があるドックランはどうなのか?と急に調べ始めて、急遽、行く事に変更した。

 しかし、いつもの公園で先輩犬さん達に怒られている「和華」である。。大丈夫か?やや心配がある。。

 

顔から行くから怒られるんだよ。。。

そして、どれだけ怒られても何だかポジティブな和華だから・・・

百々はそれに比べて、The柴犬とばかりにツンデレで、ドックランでもちょっとは遊ぶが・・・あまり知らないワンコ、初対面ワンコには警戒心があり、一人遊びをしてて、いつの間にか座って遊んでいるワンコを傍観している事が多かった。

「そのドックラン・・・・いつ行ったっけ?」となったが・・・コロナ前であり、たぶんだけど・・・2016年か2017年以来かなとなった。。

 HP見たら、だいぶ整備されていて色々と手続きが必要だと記載されていた。

 WEB入力しておいた方が早いからと言う事で急に入力をした。

 久しぶりのドックラン・・・しかも和華は初めて。。

 ちょっとの心配と久しぶりの楽しみを持ちながら、ドックランに向かった。

 続く・・・

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?