見出し画像

5/13(土)🪐と合❗️ほっこりから試練へと⁉️あなたに開運爆上げ✨✨

おはようございます☀  
5月13日(土)辛未(かのとひつじ)六曜は友引、
十二直は満(みつ)

昨日のナポリタン戦争は私のPCがフリーズして、1日中それにつきっきりだったので今日に持ち越しました😅
どちらからも追い込まれています😱
苦難は続く…BBA88からは「今日の昼は絶対❗️」と、半ば半強制〜そんなにナポリタン好きやったんかい🙄


今日の月は13:38分に水瓶座から魚座に移動します。
牡羊座木星とセクスタイル。午前中は氣が楽かな☺️
スタートはほっこりムードの休日になりそう。
福々しいというのかしら。
あ、早速 母の日のお祝いを『お嫁さん』からいただきました。ホント氣の効く優しい子と結婚できたのに愚息は心から感謝せよ‼️

いつもありがとう😊

しかし私には午後ナポリタンに始まる闘いがまだ残されておりますな!月が魚座に入るとすぐに土星🪐と合。
コンジャンクションとなります。

『試練』です…よく出来てるわぁ🤣

ほっこりからキリッと一転、緊張感が拡がりそうですが
わかっていればなんてことない!どんとこい‼️😤
魚座の月ですしね、共感力が高いですから、人の氣持ちに寄り添って優しくできる…はずですよ🌈
昨日も書いたけど、人は鏡🪞
イヤイヤやればそれが伝わる。
面白くないことも面白いと思って受け容れる。
心のポケットはカンガルーのお腹のように、びよ〜んとよく伸びるのですよ😆余裕を持って対処しましょう🌿


あなたとあなたの大切な人が幸せでありますように、 心からお祈りしています。  


天晴れいやさか✨✨✨


♦️ところでみなさんは『神紋』てご存知ですか?有名なもので例を挙げると「十六弁八重表菊」。
日本人なら誰もが目にしたことのある紋章ですね。
これがある神社は「天皇家ゆかりの神社」であり、日本の国章に準じている神紋を許されているので、格式が高いという訳ですね。

十六弁八重表菊の紋章

神紋は菅原道真公を祀る天満社では梅だったり、熊野系の神社では3本足の八咫烏(やたがらす)だったり、神社にまつわる紋章になっています。
なんで今朝は神紋の話をしているかというと、夢です。
夢にババン❗️と出てきたからなのよ🤨

コレ  ↓↓↓

尾長三つ巴紋
宇佐神宮や鹿島神宮にもあります

よく八幡宮の神紋だと、左三つ巴紋で下のものが知られているんだけど、宇佐神宮は尾長左三つ巴です。お賽銭箱とかも上の勾玉のだもんね!

左三つ巴紋

似てるけど尾長じゃない!夢の中で「左三つ巴紋!む、尾長だ!鹿島か宇佐か!」って確認してんのよww
ちょっと私どんだけヲタクなの🤣
結論から言いますと、この神紋がババン❗️と現れたので、今年に入ってから拒まれていた宇佐神宮様に、というか多分「比売大神」様に呼ばれたんでしょうという話です。

※「比売大神」様とは宗像三女神(多岐津(たぎつ)姫命・市杵島(いちきしま)姫命・多紀理(たぎり)姫命)とされています。

ということでスケジュールを駆使して5月中に何とか
宇佐神宮へ上がらせていただこうと思います。

もちろん参道のねぎ屋さんで食べるよ!
あじいちネギは最高です♪


よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)