見出し画像

ご飯をおいしく食べられますか?

人はできない理由を探すのが得意。

今日なんかあまりの寒さに心が折れたw       まあ、わたくしは自分で「ポンコツ」と公言しておりますので開き直っていますけれどもww

さて、2月3日から本格的に辛丑年が始まります。  なので、最期の気合い?で、庚子年始まりの終わりの大暴れが来るだろうなー、それはやはり「伝染病」「災害」「経済の落ち込み」だろうなー。とぼんやり考えておりましたが、正に来てますね😰

緊急事態宣言や外出自粛要請、SNSにも、メディアにも色んな情報が溢れかえって人心の恐怖を煽っている感じ。

今日は1月9日でして、金星山羊座が入ってきて、しみじみと昨年度を振り返るような気持ちになっています。 命を削られるような改革の嵐を経て、パワーチャージが必要なのかな? 疲れてる自分を自覚中。

新たな出逢い、新たな関係性の変化も起きてくるよね金星のパワー。 2020年何を目指して、何を頑張ってきたのか、今の自分はどこまで準備ができているのか…。


もしかしたら、疎遠になっちゃった人、急激に繋がってきた人、色んな事が見えやすくなってくると思います。
気がついてしまった本当の自分の心。
正直にいくのか? 誤魔化しながら引きずるのか?  選択も自分の思い次第です。
   
わたくしにとって何が幸せなんだろう?
自分にとっての豊かさとはなんだろう?
それを沢山感じ、見直してみる時間が今なのかなぁーと思います。

画像1

日本のあちこちで大雪が降って大変なんですけども。 それも神様の思し召し。 外に向く足を止めて、今一度ゆっくりと体調を整え、内に向かってみてはどう?と言われている気がします。少なくともわたくしはそう受け取りましたので、予定をキャンセルしました。 実は鑑定もお断りしました。この3日間は自分のために時間を使いたいと思って…。お断りした方には申し訳ありません🙇‍♀️

今週はギリギリのところで判断が求められました。そしてそれは正しかった結果として現れました。     年が明けてから行けてなかったホームの大御神社にも松の内に仕事のついでで、お詣りする事もできました。 翌日から宮崎県が原則他県からの出入り自粛要請を宣言していますから、この日に行ってきます!と多少無理してでも出張した甲斐はあったかなと。もちろん仕事上もギリギリでした。

いつも感謝の気持ちを忘れずに。 小さな事にも幸せを感じられる^ ^        そう。 幸せになりたいのではなく、幸せに気づく事が大事なんだと思います。


わたくしも欲タレですが、単に幸せになりた〜いって神様にお願いしたところで、神様が努力してわたくしたちをなんだかよくわからん幸せにしてくれる訳はないでしょう。

自分にとっての幸せとはなにか? お金持ちになりたいのなら、なぜお金が必要なのか、それをどう使うのか?神様にプレゼンして納得してもらわなければ!    本当に必要なお金や環境はきちんと整えてもらえます。これまで何度も何度もそれを体験してきました。   その度にプレゼンが通ったんだな〜✨✨神様にも気持ち通じたんだな!わたくしのやりたい事や進む道は開かれたんだ!と感動し、心から感謝をしています。
    

幸せを受け取れる体質になりましょう。

そのためには、心に余裕を、受け取れるメモリーを作ってねと度々書いてきましたね。断捨離は不必要なメモリーですよ(書いてて耳が痛い…)

この三連休は心身を休めて、一人の時間を享受しようと思います。 やり残している事もあるので、今のうちにやっちゃおう!

という訳で、ラム肉のカレー作りました♪ 引きこもりにはカレーですよw  翌日も楽チン^ ^

画像2

好きな事が出来て、好きなものが食べられるって幸せじゃありませんか?

画像3

いただきます。✨✨✨


世界が平和でありますように。           あなたが幸せでありますように。


#いやさかねえさん
#元気の源は食べること
#世界の平和は笑顔の食卓
#人生一度きり
#開運鑑定師
#開運神社めぐり
#八百万の神オラクルカード
#古事記好き
#スピリチュアルカウンセラー ✨✨
#個人セッション随時受付中

よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)