見出し画像

山羊座新月♑️扉を開け🐇12/23(金)あなたに開運爆上げ❗️アドバイス

おはようございます。
12月23日(金)山羊座新月(19:17)
六曜は赤口、十二直は『開』ひらく
下段は大明日・大恩日

月は昼間射手座で、16:49分に山羊座入り。山羊座に入るまではボイドタイムなので、新月のワークは17時頃から取り組んでくださいね!ピッタリ新月は19:17分。

牡羊座木星とはスクエアになりいきり立っています。
受けて立つわ‼️みたいなテンション🔥
なぜなら今回の新月は世界が新しいモードへと突入することを知らせる新月 だから。

ロから1を起ち上げるようなイメージです。

きのう冬至で陰の気がピークを過ぎ、これから太陽のパワーが少しずつ強まっていきます。《一陽来復》
そしてこれまで勢いのあったものの力が弱まり、奥深い場所で新たな可能性が芽生え始めるのです。
いよいよ風の時代が形を成してくる、これまで何となくふわふわしていた夢や理想が、実現していくということを表しているのです。山羊座は日本人の勤勉さや真面目さによくマッチする星座です。そこに今、星が集まってきているから具現化するのに最適な時なんですね。

2023年は癸卯(みずのとう)の年。
「癸」は十干の10番目、生命の循環でいえば最後に位置し、次の生命を育む準備が完了した状態をいいます。「卯」は十二支の4番目で、草木が地面をおおうようになった状態を表している。萌え出づる春のイメージ。「癸」と「卯」の関係は、「水生木」の「相生」と呼ばれる組み合わせで、水が木を育みますが、水がなければ木は枯れる。つまり「癸」が「卯」を補完し生かす関係です。平たくいうと、
「寒気が緩み、萌芽を促す年」となります。

今まで培ってきた自身の力が試される年になるでしょう。コツコツと頑張って来た人には陽の目が当たる。
そうでなければ(使命から逃げていた人)
試練が訪れる年になるかもしれません。

夕方月が山羊座に入るまでは比較的穏やかに過ごせますから、来年のこと・その先のこと・ご自分のことを考えてみてください。「〜したいなぁ」「〜なりたいなぁ」ではなく、具体的にハッキリと「〜した自分」「〜になった自分」と、ご自分の在りたい姿を予祝して、歓喜に心を躍らせるのがコツです。

卯年の『卯』の字は『扉』の形。
本日の十二直は【開】。

「開き通じる」運勢が開ける日✨✨

うさぎ うさぎ 何見て跳ねる?🐇
十五夜ではなく、新月ですがここがスタートライン🌙

躍動感のある2023年を迎えるために、あなた自身で扉を開きましょう!


あなたとあなたの大切な人が幸せでありますように、 心からお祈りしています。  


天晴れいやさか✨✨✨    


伝えたいことが多過ぎて3回書き直しました😅
伝わるといいな!みんな可能性の固まり💖

暦を意識して星の動きを味方につけると開運爆上げ‼️
バランス良く生きるための講座あります
開運爆上げ鑑定師 弥栄 良(いやさかねえさん)

▼LINE公式アカウント




よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)