見出し画像

小4女子に「3万円のマット」結局どうだったのか振り返る

こんにちは。編集部のみやざわです。
「今日のnote何書こうかなー」と悩んでいたのですが、ちょうど2か月くらい前に3万円の体操マットを買った話を投稿したことを思い出しまして…。
今日は、結局それが使えたのか否かを振り返ろうと思います。

経緯をおさらい

「なんでまた3万円もするマットを買ったか」を3行でおさらいします📝
・娘がチアリーディングの自主練でスタンド宙返りを練習中
・週1のレッスン以外でも跳んでみたい
・家で練習できるようにマット買っちゃおう!
ということです。もちろんそれなりに悩んだのですが、いずれ売れることも想定して買うことにしました。

結果、無事に練習できている

結果、想定内のサイズのものが届き、一般家庭でもそれなりに練習できています。

自宅散らかっておりモザイクまみれです…

かなりヒヤヒヤする見た目ですが、このあと無事着地。

すごい(親バカ)

娘いわく体操教室と同じ仕様のマットなので安心&痛くないとのこと。念のため補足しますが、指導者より「自分で補助なしで跳んでいい」と許可を得てから自主練しています。(自己判断はダメ、絶対!)

練習は周囲の安全に配慮(家具どかす、角になる部分は保護)し、ふらついたらすかさず助けにいける状態を確保しています。

3万円は高いが「買ってよかった」

安全性を重視してレッスンと同等のマットを買った結果、本人が安心して練習できているのでコスパはよかったと思います。
少しでも薄かったり仕様が違ったりして「怖い」と思わせてしまったら、技にためらいが出て危険な気がするからです。
ただでさえ危ないからこそ、見守る側としては最大限安心な状態で練習させたいので、買ってよかった!

必要ない状態になったら、必要な方におゆずりしようかなと思います😊

今後もまあまあ課金が続きそうですが、子どものやる気と指導の方の意見を聞きながら、いろいろ練習させてあげたいと思います😊

※この記事はあくまで購入品の個人的な感想であり、練習方法をおすすめするものではありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?