見出し画像

家族で体を動かす秋、屋内アスレチック「トンデミ」はいかが?

こんにちは。編集部のみやざわです。「スポーツの秋」と言われる季節ですが、みなさま運動してますか?私は元々運動嫌いだったこともあり、年齢を重ねるごとに運動不足が加速している気がします…。

そんな運動不足の私でも、たまには子どもたちと体を動かしたい!そんなときに行った、屋内アスレチック施設をちょっとだけ紹介します。

トンデミ (TONDEMI)って?

今日ご紹介するトンデミ (TONDEMI)とは、バンダイナムコアミューズメントが運営している屋内アスレチック施設です。

人気のYouTuberが何グループも動画にしているので、子どもたちが発見して興味を持ちました。天候に関係なく遊べる、屋内アスレチック施設。クライミングやトランポリン、エアートラックや簡単なゲームで遊べるみたいです。

運動になるし行ってみるか!ということで、わが家からいけそうな2店舗に行った感想をご紹介します。

トンデミ平和島

平和島にある大きなアスレチック施設です。数フロアにわたってトンデミが占めていて、それをぶち抜くようにクライミングが設置されています。

すごーく、高い!2~3階くらいの高さに見えます。

すごく高い!

平和島の店舗は若者YouTuberの動画にも出ているからか、子どもはもちろん、その親や学生さんのグループも遊んでいました。

大人も混ざってチャレンジしやすい施設です。写真があまりなくて申し訳ないのですが、アスレチック(10分~20分くらいかかるもの)トランポリンエアトラックでの競争など、さまざまな遊びができて、入れ替え時間ギリギリまでしっかり遊べました!

子どもは最後まで疲れなかったのですが、親はアスレチックとクライミングにちょっとチャレンジしただけでバテバテです(35歳、運動音痴の個人的感想)!

トンデミ幕張

こちらは千葉県美浜区、幕張のイオンモール内にあるトンデミです。平和島と比べると小規模で、フロアの一部のみです。

遊んでいる人は小学生くらいの子どもか、小さな子どもの付き添いの方という感じ。私は付き添いにしました…。(運動はどうした)

空中アスレチックもありますが、小学生で慣れた子なら5分くらいでクリアできそうな控えめサイズ。初めての子や高いところが怖くなりそうな子はすぐに助けてもらえるし、目が行き届きやすいから助かる規模感です。

いろいろのぼれる!
人気アプリ「どうぶつタワーバトル」の人間版!

こっちも写真が少なくてすみません💦気になる方は人気YouTuberの方々のレポート動画を見てください📺笑
幕張店は2023年夏にリニューアルしているので、それ以降の動画が良いと思います😊

注意点

いずれの施設も基本的には予約制です。当日入れることもありますが、予約するのが安心。※特に平和島は混んでいます!

身長が110cm、体重が20kg以上ないと、いずれのトンデミも通常エリアで遊べません。それ以下の子どもは、キッズエリアのみになってしまうのでご注意ください。

まとめ

小学校低学年くらいまでの子なら、平和島より幕張の方が遊びやすいかも。
大人が遊ぶなら、平和島かな~!

他の店舗は遠くてなかなか行けませんが、行った人の感想を知りたいです🤗

店舗情報🖥️

スペースアスレチック トンデミ 平和島店
〒143-0006 東京都大田区平和島1丁目1-1
10:00~21:00 / ※不定休

トンデミ幕張
〒261-8535 千葉県千葉市美浜区豊砂1-5 イオンモール幕張新都心 ファミリーモール3F
10:00~21:00 / ※不定休

トンデミ横須賀
〒238-0041 神奈川県横須賀市本町2-1-12 コースカベイサイドストアーズ 5F
10:00~21:00 / ※不定休

トンデミ愛媛 エミフル MASAKI
〒791-3120 愛媛県伊予郡松前町筒井850番 エミフルMASAKI
10:00~21:00 (最終受付19:00)

詳しくは公式サイトでご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?