見出し画像

服選びを通して感じる「姉妹の違い」と「親の気持ち」

こんにちは!
ママリ編集部のMaikoです。

少しずつ春の季節が近づいてきましたね。
来週くらいには東京の桜も開花予想となり、いよいよ冬も終わるのだなぁと感じています。

そんな季節となれば、着る服にも少しずつ変化が訪れ、子どもたちも「新しい服がほしい」と言い出します。

そこで先日、子どもの服を買いに行きました。

行き先きはGU一択。
家からも近く、品ぞろいも豊富で、子どもたちの今の好みにも合っている。そしてやっぱりコスパがいい!ということでわが家の子どもたちの服はGUで購入しています。

お姉さんサイズ服を着れるようになった長女

小学3年生の長女の身長は137cmあり、服は140。
140になるとGUのGIRLのSサイズが着れるようになるので、デザインもぐっとお姉さんになります。

まだ寒いのに、いそいそとショートパンツを持ってくる長女。

『GIRLSストレッチデニムハイウエストショートパンツJR』

私「いや、まだ寒いって。長いやつにしなよ。それか下にレギンスはきなよ」

長女「えーーー!やだ!!寒くない!!」

…なんというか、こういう会話が最近多いんですが、、客観的に自分って親だなって思っちゃいますね(笑)

子どもからするととっても面倒くさいんだろうな~と思いつつも言わずにはいられない親w

だってそんな短いのはいて、足寒いじゃん!!!って思うんですけどね~。
まぁ、長女の気持ちも分かるのでここは私が素直に折れておきます(笑)。

次に持ってきたのは、
『GIRLSデニムハイウエストタックワイドパンツJR』

少し前までは「真ん中にボタンがあるの嫌!」って言って絶対こんな服持ってこなかったのにな~!と思いながらどんどんカゴに入れていく長女を眺めていました。

次女のかわいらしさ路線にほっとする

小学1年生の次女は長女に感化されることが多く、選ぶ服も最近黒などが増えてきました。

最初に持ってきたのは、
『KIDS(男女兼用)ワイドカーゴジョガーパンツ』

お、なかなか珍しい!と思ったのですが、最近、学童のダンスサークルに入った次女は、それ用に黒パンツが必要とのこと。ちゃんと考えて服を選んでいるところに感動。

そして、次に持ってきたのは
『GIRLSパールカラーカットソーブラウス(長袖)』

まだまだかわいい服が好きな次女の幼い部分が垣間見え、私はほっとしたのでした(笑)。

結局、この日は2人合わせて12点購入。
やっぱりGUは安い~!

またもう少し暖かくなったら、半袖がほしいと言い出すんだろうなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?