見出し画像

まみーたの旅(主に宿&神社)ノート

我が家の旅行はほぼコロナと一緒にスタートしたの🤣🙆‍♀️🤣

それまでは年に一回、ある年は沖縄方面(鹿児島県与論島が好きで繰り返し遊びに行ってた)、次の年は関東の近場(伊豆の宇久須とか千葉の友人の家とか!)をうろうろするぐらいで。。。

今まで泊まったことのない素敵なホテルにも行ったのに、もっと前から記録を始めてたら良かったけど、思い立ったが吉日💖

目指せ!毎月お出掛け✨🥳✨

主に宿を記録していきます。



2023.8.23(水)〜27(日)
お兄ちゃん&べべさんも我が家の車に乗って水曜日の夜出発。
大阪難波(大阪城、通天閣、たこ焼き、新世界、とんぺい焼き、道頓堀、串カツ、心斎橋)→京都(伏見稲荷、らーめん、清水寺、鱧、東本願寺)→名古屋(熱田神宮、きしめん、長男君ち、栄、ひつまぶし)

京都に夕方じいじが新幹線でやってきて合流❣️

りんさんが和室好きなので町屋で宿を探したら、どこを見ても素敵な!期待を上回る宿でした。

朝食もお野菜沢山で身体が喜ぶご飯でした
✨😍✨

朝のお散歩で、東本願寺の晨朝(じんじょう)法要(朝のお務め)に行けたのも嬉しい。貴重な体験。

御旅宿 月屋
6人で 33,120円
現地で 1,200円
朝食1人 500円

大阪ではエアビー
名古屋はランドマークホテル
写真なし

パピちゃんが良く歌ってる
京都〜大原三千院♪見つけた✨😆✨
台所も美しいよね💖
関東で食べ慣れてる味とはちょっと違くて、
優しいお味💖
初めての町屋
東本願寺


大阪 クリスタルタワー
大阪城
豊臣秀吉による築城、徳川幕府で再築、明治維新で焼失、戦後公園整備。今ある塀や堀、古建造物などは徳川時代以後のもの。
何回も燃えてるから鉄筋コンクリートだそう。
新世界で初の💖どて煮
とんぺい焼きも初めてでした❣️
フードファイターの白田さんのお店
串カツも初💖
道頓堀
次男君に撮ってもらった
京都 伏見稲荷
清水寺


熱田神宮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?