2018.3.31 SPIRAL LIFEのすごさ。

おはようございます。
フジイ サダモリです。

今日はちょっとまた、車谷浩司さんについての続き。
を書いてみようかなぁと思います。

石田ショーキチさんと組んでいた
Spiral Life が僕は本当に大好きで。
当時僕の周りでは、
フリッパーズギターや、Mr.Children、Glay、シャ乱Qとか
あとは小室さんプロデュース関連が流行っていましたし、
それはそれでよく聴いていたんですが、
一番はSpiral Lifeでしたねぇ。

やぁ、ハーモニーが綺麗なんですよ。
お二人の声の相性がいいんでしょうね。

あと、音。録り音。
エレキギターがギャンギャン鳴っているような曲でも、
アコースティックギターのストロークが
しっかり聴こえる。
これはすごいセンスだなぁと思いました。

残念ながら、短い活動期間で休止してしまった彼らですが
数年前に1stの再発があって、あれはすごく良かったですね。

ライナーの石田さんのコメントは泣けました。
「ぼくが彼の声のために書いた曲達」
本当に素晴らしい才能のコラボレーションでした。

最近YouTubeに最後のライブ映像がアップされていたので
それを観て見るのもいいかもしませんね。

こういう二人組のユニット、
もう随分と観ていない気がします。

再結成。しないかな。
しないだろうなぁ。

#日記 #ブログ #spirallife #車谷浩司 #石田ショーキチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?