見出し画像

宇多田ヒカル、ニューアルバム『初恋』プレオーダーセールに乗っかろう!

おはようございます。
フジイ サダモリです。

先日からAppleMusicにて、宇多田ヒカルのニューアルバム『初恋』の先行プレオーダーが始まっています。正式な発売日は6/27ですが、今予約すると1割引きで買えるし、先行シングルたちが軒並み聴ける。という企画ですね。

最近の宇多田ヒカルはコンスタントにシングルリリースを行なっていますから、『先行シングルってどんな曲だっけ?』という方も多いのではないでしょうか。実は僕もそうなんですよねw

2017年2月にエピックレコードへ移籍した後に

2017年7月10日『大空で抱きしめて』
2017年7月28日『Forevermore』
2017年12月8日 『あなた』
2018年4月25日『Play A Love Song』
2018 年5月30日『初恋』

といった五枚のシングルを発表しています。なかなかのハイペースです。

僕の感覚では。彼女はデビュー以降その高いメロディーセンスと、背負っているカルマのある種観念的な表現のバランスを、どうやって取っていくか。という事で語れると思っていて。

情念がこもり過ぎてしまうと、ポップから遠ざかってしまう。かと言ってポップに寄り切る事も出来ない、という側から見ているとなんとも難しいシーソーゲームを行なっているように見えました。

それが前作『Fantome』辺りから明らかに別のフェーズに突入し、絶妙なポイントで音楽を作る事に成功しているように聴こえます。

まだ、シングルを聴いただけですが、それがこの『初恋』ではさらに推し進められている印象。ポップ過ぎず、ドープ過ぎない。そんな感じですね。6/27の全編リリースがますます楽しみになりました。皆さんも是非。

また、NHKの番組にもいくつか出演する様子。特に『プロフェッショナル』はかなり興味深いですね。予約忘れないようにしないと。

#宇多田ヒカル #初恋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?