見出し画像

気ままにいこう

初めまして。

大阪で、1歳になる娘と夜遅くまでお仕事してるパパと3人暮らしをしてるママです!

暮らしのこと、家族のこと、お仕事のことなどなど、ぽつりぽつりと綴っていきたいなと思ってます。2021年の目標は、自分のことを見つめ直す!そのツールとしてnoteを活用したいな。

------------------------------------

さてさて、

私はもともと田舎に住んでいましたが、結婚を機に大阪にやってきて早3年。転職して、マンションを買って、妊娠して出産をして…あっという間に月日が過ぎ去っていきました。

時々ふと「私って何のために存在してるんだろう…?」って思うことがあります。

そんなこと無いですか?

産休・育休でお仕事を休んでいると社会と隔絶されて寂しい気持ちになっちゃいます!産後のホルモンのせいなんだろうけどね!

でも、最近少しずつコミュニケーションがとれるようになった我が子が可愛すぎて、この子と出会うため、この子をすくすく育てるために私はいるんだなと、存在意義を見いだせたので頑張って暮らしを整えていこうかなと思います。


「気ままに、のんびりやっていこう」

いつも自分にそう言い聞かせて、頑張りすぎないように頑張りたいな!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?