映画に関する話

5
記事

「結婚したい」という抱負を掲げた友達の話 :映画『美人が婚活してみたら』

***

「私、結婚したい!」

昨年末、仲の良い女友達と2020年の抱負について話していた時のこと。彼女は意気揚々と宣言していた。

肝心なことは「する」ではなく、「したい」ということだ。彼女には彼氏がいなかった。

彼女は決してモテないわけではない。明るくて、気遣いも、仕事もできる。そして美人である。それなのに結婚の気配どころか、彼氏すらいない。

ついつい「美人だから彼氏がいる。すぐに結婚で

もっとみる
お涙ちょちょぎれ
5

映画の祭典!日本マサオミー賞 発表!

愛と映画はタイミング

こんにちは、真央(まさお)です。

2018年もあと16日。今年も色々な映画が公開されました。

そこで今回は今年公開の映画の中から『日本マサオミー賞』を3作品発表しようと思います!

【日本マサオミー賞とは?】
「優れた芸能には"ま.さ.お."が宿る」の信念のもと、今年公開された邦画の中から、ま.さ.お.に相応しい映画に賞を与えます。賞はそれぞれ、「ま賞」「さ賞」「お賞」

もっとみる
お涙ちょちょぎれ
12

五感で楽しむ「夜空と交差する森の映画祭」とは

今年もこの季節がきた。

夜空の下、静かな森の中に大きく貼られたスクリーン。寝袋に入りながら、朝まで夜通しで「映画」を観るイベント。

それが明日10/6に開催される「夜空と交差する森の映画祭」だ。

「夜空と交差する森の映画祭」とは“オールナイトの野外フェス”映画はコンセプトが異なる複数のステージで夜通し同時上映されています。飲食ブースやテントサイト、トークショー、ワークショップなど様々なコ

もっとみる
大当たり!
31

秋の夜長に!駄作映画3作品を一気見する!

秋の夜は長いから、普段は見ない映画を見たい

ということで今回は、普段なら絶対に見ない「史上最低の名駄作映画」3作品を一晩で続けて見られるか?に挑戦した。

▼今回観る映画・デビルマン・死霊の盆踊り・テラフォーマーズ

以下多少のネタバレを含みながら、「駄作ポイント」と「見た感想」を述べる。

1作品目:デビルマン

あらすじ・作品紹介:同じ高校に通う2人の親友、不動明と飛鳥了。ある日、了

もっとみる
ありがとう!
13

【初停電の夏夜に】真っ暗な部屋で全裸になってホラー映画を観た

「全裸でホラー映画を観ると怖さの体感が8倍を超える」
---

先日電気料金の支払いを忘れたせいで、帰宅をしたら電気が止められていた。

部屋の中は真っ暗。
あいにく外は雨のため、窓から入ってくる明かりもわずかだった。

すでに深夜1時を回っている。
今から支払いを済ませても、電気の復旧は数時間後だろう。

初めての経験だったが、慌ててもしょうがない。

何事も考えようである。

もっとみる
嬉しいです(泣
18