#テーマで映画紹介

3
記事

恋愛映画が苦手なアナタにこそ薦めたい『友だちのパパが好き』

恋愛映画は好きだろうか?

この世には数え切れないほどの恋愛映画が存在し、胸キュン系からセツナイ系まで、その内容によって細かく分類されている。
さらにアクション映画やホラー映画であっても必ずと言って良いほど恋愛要素は存在し、それらも含めるすると星の数ほど恋愛映画が存在する。

だから今回の日刊かきあつめのテーマ「恋愛」は、どの映画を題材にしようかとても迷った。

サマーとの500日についても良いし

もっとみる

その部位を食べる意味、考えたことある?「同物同治」の教え

好きな肉の部位はあるだろうか?

カルビ、スペアリブ、ロースにタン、肉っぽい部位が好きな人もいれば、ハラミ、ハツ、ミノなど内臓系が好きな人もいるだろう。

筆者はどちらかというと内臓系が好きで、やっぱり小腸(ホルモン)のこってりしたところが好きだ。

だけど最近は、顎の肉でも食べた方が良いかな、なんて思うことも多い。実は昨年、顎の骨に腫瘍が出来るという病にかかり手術をした。顎の手術をするとご飯が食

もっとみる
他のも読んで~~
9

狂うほどの愛:映画『君が君で君だ』

先日、日刊かきあつめの記事でこういう話を書いた。

要するに、恋愛映画が苦手だという人は、恋愛の中に潜む狂気に注目して観ると面白いよ、という話なのだけど、正に最も狂気に満ちた恋愛映画をみつけた。

それが『君が君で君だ』である。

(公式HPより)

3人の男が惚れてしまった女性のことを10年間、向かいのアパートでただただ「見守っていた」という話。

ここからはネダバレ全開で「狂気」について解説す

もっとみる