見出し画像

夫へのクリスマスプレゼント、い~こと考えたぞ!

専業主婦だけど居ながらにして稼いでます。

ママときどき大家です。

小3ムスメ、小1ムスコがいます。

画像1

メリークリスマス!っていつから言っていいのかなw

この季節になると、みんなクリスマスのプレゼントにアタマを悩ませるでしょう。

特にワタシなんかは、実家がプレゼント魔で、年がら年じゅうフルーツを段ボールで送ってくれてて。

月1ペースでは足りない頻度で、最高級のフルーツがくる!

日ごろのご恩を返さなきゃなんですね。

もちろんワタシは一家のおかあさんだから、サンタのプレゼントの管理から、

うちの子にプレゼントを買ってあげたいおばあちゃんやおばさんに、

これを買ってくださいってリクエストしなくちゃいけなくて、

エクセルでまとめなきゃな忙しさなんですよっ!

画像2

で夫へのプレゼントなんだが、テレワークしてて、だんだん寒くなってきて、

リビングは床暖があるから快適なんだけど、仕事部屋は足元が冷えるらしいんだよね。

そうだろうな…

で最初はこんなん買おうとしてたわけ。

足ポカ クッション的な。

画像3



でもひらめいちゃったわけ。

オシュートメさんと話してて。

オシュートメさんが、ダイニングテーブルが寒いから、テーブルの下にバカでかいコタツを置いたら、

夫から非難ごうごうで、犬も食わぬケンカになったんだと。


それどんな状態??

日本橋か??

画像4


ブリッジonブリッジ的なw


コロナで訪問できないが、その邪魔くさい様子を是非見たかったwww

イメージ画像探したんだが、もちろんそんなアホ臭いイメージ画像あるわけねぇ。


ダイニングは実質、主婦の自分の部屋になってるから、

そこがちょっとカッコ悪かろうと、そんなんのために何か新しいものを買いたくないってんで、

ほっといてほしいよね、ってハナシで。

オシュートメさんへのプレゼントは何かしらの足元暖房器具にしようと思ってたんだけど、

「ホットカーペットじゃダメなん??」

「下しかあったかくないからダメ」

「電気ヒーターとか??」

「ぜんぜんコタツのほうが、ずぼっと足を入れられてあったかい」

「もちろん、小さいコタツ買ってあげるのもダメよね?」

「古いのを捨てたくない。」

ってことで、他の物をあげることにしたんだった。

でも、夫にあげるあったかクッションに、暖の気がもっとなくちゃならないことに気付いたんだよね。

電気毛布的な??

そしていいことを思いついたんだ。

足ポカクッションに湯たんぽ入れたら、最強じゃね??

って思ったら、やってる人いた。



けど、これもなぁ。低温やけどしそうだし。

第一足入れるスペースないやんけ。

って思いながら東急ハンズ見てたら、いいもの見つけたw

ネコもぐりこみベッド。

https://d.odsyms15.com/click?aid=96fXgFw7BAHBJiK6x2x7V4

画像5


足ポカマットよりひとまわり大きいから、湯たんぽも足も入れられそう。

あとは、ネコ用のものを暖房器具にして、いいのかって夫の考えによりけりです。

ワタシがやろうかな(笑)。

ちなみに、うちネコいます。

ネコが入って汚くなりそうです(笑)。

あと、こんなんとか・・・

画像6

www.cainz.com
https://www.cainz.com/shop/g/g4516748020645/

電気あんかいれるとか。

画像7


もいっかい言うけど、リビングは床暖で、最強なんだ!!

ほこほこ!

でも夫の部屋は寒い。

なんとかしなきゃだな~~。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?