「情報」とトラウマ

ママンタです。

 世の中がどんどん移り変わっていくなか、情報を得ることが大事になってきますね。

 わたしはいまだにiphone5cを使っていてOSが古すぎてダウンロードできないアプリが山ほどあります。情報弱者です。そろそろ買い替えの時期ですね。

 キングコング西野さんが「お金=信用」と概念が変わったと言っていましたが、環境がどんどん変わっていくのだから、自分の持つ価値観や情報をアップデートしていかなければいけないわけです。

 私の場合、「男性が怖い」とか「顔がタイプでなければ付き合えない。触られると嫌悪感が出る」とか10年以上も前の経験を基にそんなトラウマをまだ持ち続けていると気づいたのです。20年もたてば自分も世の中も当たり前のように変わっていくのに、自分の恐怖心や恐れの価値観は変わらないなんてなんて意味のないことをしている!

 今、この世の中を生き抜くために必要なのは新しい知識を得たり資格を取ったりする前に、自分の頭の中を一度ゼロポイントに戻すことかなと思いました。

 10年前太っていることと今太っていることの意味合いは全然違いますよね。今は痩せていることよりも自分らしく輝いている方が人気だったりします。

 一度、何を捨てるか考えてみたらどうでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?