見出し画像

エンパスのためのライフハック


エンパス・・他人の気持ちやエネルギーを感じてしまい生きづらさを感じている過敏な人へ向けて、日常生活を少しでも楽に生きられる方法をお伝えします。



1.マスクをつける。

顔を覆うことで、多少、人の影響を受けづらくなる。自分の表情を読まれないのも気が楽になるポイント。何か言われたら、風邪の予防ですなどと言い訳できる。

2.炭水化物を食べるのを減らす。

仏壇にごはんをお供えするように、炭水化物を多くとると他人の影響を受けやすくなる。あまりにも、負のエネルギーを感じて辛いときは、減らしてみると楽になる。

3.フランキンセンス(乳香)をつける。

フランキンセンスはクレオパトラもつけていたといわれるもので、他人の影響から自分を守ってくれる。amazonとかで1000円以下で買える。外出の時につけると楽になる。

4.人間関係の整理をする。

会った後に不快な気分になる人や惰性で会っている人、ネガティブな気持ちにさせる人などとの付き合いを控える。その時間を自分が心安らぐ時間に使う。特に身内や長い付き合いの友人などで知らず知らずのうちに疲れを感じてしまう人がいる場合があるため、そういった人との接触をどんどん減らしていくこと。

5.塩風呂に入る。

帰宅後に塩風呂に入り、ネガティブなエネルギーを洗い流す。

おすすめはエプソムソルトの入浴剤。こちらは美容にも浄化にも良い。でも、生霊とかには聞かないため、左半身が痛いなどがあれば、瀬戸のほんじおや伯方の塩で身体の塩もみをした方がいい。とくに首の後ろはエネルギーの通り道になっているため、よくもんだ方がいい。一通り揉んだら、頭の上に塩をひとつかみのせて、シャワーで流すと良い。

6.イメージで自分のエネルギーを守る(イメージワーク)

 ①自分のおなかの下あたりから地球の中心に向かって管が出ているのをイメージして、地球からのエネルギーを取り込む。②頭の上から光の管が出ているのをイメージして宇宙のエネルギーを取り込む。③身体全体にエネルギーを流す。ネガティブなエネルギーもとるイメージで。④身体の周りを白いオーラで包み込む。オーラの一番端を紫の炎で燃やす。

外出する際はこれをすると良い。

7.イメージで他人とのエネルギーのつながりを外す。

6のイメージワークをした後、目をつぶり自分の身体からエネルギーコードが誰かとつながっていないか感じる。繋がっていて、不快な場合、そのエネルギーコードを身体から抜くイメージをする。抜いた後、光のエネルギーで修復する。

8.大天使ミカエルに助けを求める。

辛い時「大天使ミカエル様、助けてください」とつぶやく。


怪しげなものもありますが、辛い時、試してみてください。エンパスのあなたが少しでも楽になることを願って・・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?