見出し画像

やさしさにふれる

 好きな人にLINEをして、へんじが来る幸せ。男の人のやさしさに触れて、ほっとする。自分を受け入れてくれる男性がいる安心感。

 先日、セクシュアルカウンセラーのセッションを受けたとき、もらったことば。「自分にはまだ信じられないかもしれないけど、男性って自分が思っている以上に優しいのかもしれない。と周りの男性を見ることから始めてください」

 自分のために卒業ソングを歌ってくれるのも、家まで送ってくれるのも、ラーメンをご馳走してくれるのも、気づかなかったけれど全て男性のやさしさなんだと気づく。

 世の中ってそんなに悪いところじゃないのかなって思い始めたら、ほっとして、不安や恐れが薄くなっていく。

 暖かい世界へ移っていこうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?