英語ができる風に話す方法ー発音ー

ママンタです。

ど田舎日本人率99.9%の職場で働くママンタです。

ごくごくまれにくるネイティブに英語が上手いと褒められます。(お世辞100%)

というわけで、英語が上手い人に見える発音をお伝えします!

☆ポイントは「F」「L」「R」「V」「TH」の発音を意識すること

「F」・・エフのフの時に下唇をかむ 

「L」・・舌をルの時曲げる。上の歯にはつかない

「R」・・ちょっとだけウと言いながら舌を折りたたむ

「V」・・ヴの時に下唇をかむ

「TH」・・舌を噛みながら、前から後ろに引く


特に、サンキュー(Thank you)という時に「TH」の発音が出来ていると、英語出来そう感がめっちゃ出ますよ!


Let's try it!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?