見出し画像

現時点から見る景色

https://www.instagram.com/p/B8ETAF9nYD6/?utm_source=ig_web_copy_link

 タイで活動していたYoutuberでいぜろバンコクのだいじろーのインスタをみて思ったこと。彼がアップロードしてる「レクサプロ」という精神安定剤は私が学生時代に飲んでいたものと同じ。ああ、自分は薬なしで、心療内科なしで生きられるようになったんだなあ。ずいぶん生きやすくなったなあと思った。

 あのころは生きることに精いっぱいで身の回りなんかまったく構えなかった。ぼろぼろのモッズコート着てたらホームレスみたいだからやめたほうがいいって注意されたこともあった

 対人恐怖症がひどくて寮なのに引きこもって、授業はパニックで音が聞こえなかった。唯一の居場所は当時の彼と過ごした304号室だけだった。彼の前でしか息が吸えなかった。

 やっとまともな、メンヘラじゃない生活を送れるようになったのは、それでも去年の10月から。

 いっぱいいっぱい怖さを乗り越えて、「愛」を学んだ。

やっと手に入れた安定を捨てて、また飛び立つ。自分っておかしいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?