見出し画像

やったことがない人に相談したところで否定しかしない

インスタを見ていたら、流れてきた投稿。
「やったことがない人に相談したところで否定しかされない」という動画を観ました。

自分のやりたいことや、夢があって
でもそれを"やったことがない人"に話しても
「そんなの無理だよ」「できないよ」と言われてしまう。

でも、"やったことがある人"に出会うと
否定ではなく新しい道が開けていく。

そんなお話でした。

私の夢…なんだろう。
ブログやnoteで文章を書くことが楽しくて好きで
いつか自分の本を出したい。本屋さんに並ぶ本を書いてみたい、というのが今の夢でしょうか。

そんな夢を語るのは恥ずかしい気もしますが
でも、夢を語り続けないと夢を応援してくれる、夢を叶えた人たちに出会うこともできないということを
動画を観ていて感じました。

1人や2人に自分の夢を否定されても
自分の夢を語り続けることこそが、夢を叶える為に必要なことなんだと想います。

正直、そんな夢みたいなこと…って思われると思うし
恥ずかしい気もするけれど、夢を語っていれば
いつかそれを気付いてくれる人が現れるかもしれない。

だから、夢を語るのはすごく大事なことだと想いました。

ぜひあなたも、夢をたくさん持って語っていって欲しいと想います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?