見出し画像

暖かい時期にできること。

情報を図解化する案件を見つけた。

そもそも情報を図解化しないと理解できない事がある自分に合っている気がしたので、応募をしてみた。


合っているかも。と思ったのは、以前書いた、このnoteがヒントになっていた。

(めちゃめちゃ簡単だけれども、自分のために本のポイントを図解化してる)こういう、意図していなかったものがどこかで繋がっていく感じがとにかく面白い。


ちなみに、継続型の仕事だったので、ポートフォリオを提出しないとならなかったんだけど、寒くて元気のでない時は、アピール無理!と、それができなかった。ただ、暖かくなって気持ちが前向きになってきてからは、アピールというより、これまでやってきたことをまとめるだけなんだな。と思えるようになって、提出が出来るようになった。

何かを始める時に必要なのは
暖かい気候なんだな。と思った。

そして、トライアルを経て、
運良く採用をしてもらう事ができて
はくはくしながらも今現在やってみている。
(上手い人の成果物にたくさん触れられるのが、想定外の報酬だなという感想)


7月から始めた作画の仕事も慣れてきて、スピードもクオリティもほどよくなってきた。(描きやすいように中古の液タブを買った。iPadにしたらよかったなんて思ってない。思ってない。)
ちなみに、これは偶然なのだけれども、ストーリーが自分好みなので、描いていてとても楽しい。どんなストーリーの作画をするのか。というのも、画風と合わせて自分にとっては大切な事なんだな。と思った。

また、実際にやってみて気付いたのは、意外と自分は背景を描くのが好きだという事だった。(知らなかった)



少しずつ、本当にちょっとずつだけれども、自分がエコに出来ることでお金が入るサイクルを作れるようになってきて嬉しい。


当面の目標は、この新しく始まった流れを定着させていく事だ。寒い冬にでもやっていけるように、回せるようにしておく事だ。


そう。冬のためにも身体を鍛えねば!と思っている。
(ひたすら冬を恐れる)

ちなみに、身体を嫌でも動かすためにやっている畑は、それなりの収穫をした。春頃に植えたジャガイモもそれなりに採れた。種から始めたものは、特に感慨深かった。

予想外は、スイカだった。
スイカは難しい!と思っていたのは思い込みだった。
勝手につるを伸ばして、勝手に育ってくれた。

そして、予想以上に甘い!


たくさん作れなくていいから、
家の冷蔵庫になるような、そんな畑にしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?