見出し画像

学ぶこと 感じること

幼き頃から
ミルフィーユが大好きです💖

オトナになると
どう食べようか

どう食べたら美味しくキレイに食べられるのか

なんて考えちゃうけど、

子供の頃は
ただ好きで
ただただ好きなように
自分が美味しいと思える食べ方をしてた。

自分がそう感じられる食べ方を
なんの計算もなくしてたはず。

今 私自身
娘のちゃーみーに
カレーやドリアをぐっちゃぐちゃにしながら食べるのを
『汚いから 外ではやめなはれ』
なんて言ってるけど

マナーとしては正解だったとしても

果たしてそれは…

なんで そんなことに想いを馳せたかって

それは言葉にはならない
感じる力 を朝、刺激されたから。

ママン、
藤原奈美恵さんの、
オラクルシンキングインストラクターをしております。
今日は 麗しき奈美恵さんのリアルタイムに動く顔面を久しぶりに拝み💕ながらの
フォローアップでした♫

学び上手になってきたなと自分で成長を感じていた ここ最近。

ただ、学ぶことと 感じることの
相反する感覚も含めて

感じることの大切さを深さを
いつも奈美恵さんは教えてくれる。

《感じる》も、feel っていう感じだけではなく

第六感をシックス・センスというけども
そう 

sense って感じ。

全ての学びが繋がって熟成されていく。
ああ 幸せ💕

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?