見出し画像

離乳食日記

5ヶ月過ぎて早めに始めた離乳食の日記です。首がすわって、支えれば座れるし、歯も生えてて、なにより食べ物に興味を示してるので、はじめました。

時間は昼の授乳の時。離乳食→飲むだけ授乳の流れ。

1日目~6日目 10倍粥 小さじ1からはじめて、大さじ2までぺろりと食べられるように。口からだばだば溢れるが、ごっくん上手。

7日目 10倍粥(大さじ2)+にんじん(小さじ1) にんじん、ちょっと嫌な顔をするものの食べる。

8日目 10倍粥(大さじ2)+にんじん(大さじ1) お粥はぺろっと完食するものの、にんじんはちょっと嫌な顔する…が、食べる。

9日目 10倍粥(大さじ2)+ほうれん草(小さじ1) 市販のお湯を足すだけフリーズドライほうれん草。にんじんよりはスムーズに食べる。

 10日目 10倍粥(大さじ2)+ほうれん草(小さじ1) お粥食べるの上手になってきた。


明日は、卵の黄身を試してみる予定。

オートミール、フリーズドライの白身魚、充填豆腐を購入しているので、徐々に食べさせてみたいところ。余っている粉ミルクも使えたら…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?