見出し画像

告知をしても反応ゼロの打開策

イベントや講座の告知をしても
メルマガやLINEで反応がない

そんな経験はありませんか?

私も当然あります(笑)

あれ、人気ないかな?
この講座ではだめだったかな?
イベントの内容が合わない?

いろいろ原因を探りますよね

でも、実は原因の多くが
内容ではないんです

告知で一番大切なのは
やっぱり見出し!!

先日、企業様からオファーをいただいて
私の持っているLINEリストに
告知文を送りました

1回目の時には反応が悪くて

コロナのせいかな
条件が悪いかな

そんなことを考えていました

でも企業様からのオファーなので
内容が悪いとか言っていられず

2回目は見出しを変えて送ってみたんです

それ以外はほとんど同じ文面

見出しで何を変えたのか

それはお客様が興味のありそうな部分を
全面に出したこと

1度目はふわっと耳ざわりよく
あたりさわりのない見出しで書き始めました

2回目はちょっとえげつないかも~と
思いながらがっちり

具体的には
謝礼あり、託児在り!!

こんな言葉を全面に出してみました

何となくお金の事いうのもな~とか
思ったので、1度目は
本文には入れたけど、
全面には出さなかったんですよね

たった1行、見出しを変えただけで
LINEを送って30秒後にお申込みが2軒

あらためて、見出し!
1行目って大切なんだな~って
実感しました

反応が取れない時

多くは内容そのものよりも
見られていない可能性が高いです

どうしたら本文に興味を持ってもらえるか

ターゲットになりそうな人の

欲しいこと
悩み
不安

ここにしっかりアプローチをする

それを見出しに盛り込む

これだけで反応は天と地ほど変わります

告知をして
LINEやSNSで反応が思うように取れない時
ぜひ、見出しから
見直してみてくださいね

名称未設定のデザイン (5)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?