見出し画像

ZOOMの録画データ変換ミス

ZOOMの録画機能について

ZOOMには録画機能があります
これを使うことによって
パワーポイントを使った
動画コンテンツを作ることができたり
非常に便利な機能です

録画したデータは
基本的に、ZOOM終了後
自動で変換され自身のパソコンに保存されます

変換失敗

基本的に失敗することは少ないですが
上手くいかないパターンがあります。
私の場合は

①ZOOMの録画変換中に別の録画を取り終了した場合。
②パソコンの電源がなくなった場合

変換中にパソコンにトラブルがあると
上手くいかないようです

改善策

①ZOOMのアプリやサイト内に保存データがある場合があります

②パソコンのZOOMデータが保存になっている部分の

「double_click_to_convert_01」をダブルクリックすると
変換が始まります

③Windos10の場合

ダブルクリックすると

この画面が出てしまうので
「このPCで別のアプリを探す」を選択

C⇒PC⇒ユーザー⇒自分のユーザー名⇒AppDate⇒Roaming⇒Zoom⇒bin⇒zTscoder

この順番で[zTscoder]を見つけていきます

※最初の「AppDate」が見つからない場合

私はこれが見つからず、大苦戦。。。。
これは「隠しファイル」なので
「表示」の中にある「隠しファイル」という部分に
チェックを入れないと見えません

まとめ

せっかく録画したのに
データ変換で失敗するとか
地獄です
心折れます

私は何回か折れました
現実逃避しました

変換で失敗した時に
試してみてくださいね(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?