見出し画像

洗濯すればするほど心地よくなる部屋着


化学繊維がとても苦手な私。着ているととても心地悪く、心まで穏やかで
いられなくなるので、選ぶとき、素材はめちゃくちゃ気にします。


この数年、手放せなくなった部屋着は、今治タオルで作られたワンピース。
これ以外、着れなくなったので、色違いで買って、洗濯しながら交互に着ています。


着れば着るほど、生地がくたばるかなって思っていましたが、洗濯すればするほどいい感じに柔らかくなって、ますます手放せない部屋着になりました。
まるで、ライナスの毛布みたいに、笑。旅行に行くときも、必ず持って行きます。


冬場は、これにカシミアのポンチョと合わせて。

この数年、着るものを見直しをして思ったこと。
とりあえず安いから、とりあえず可愛いからで買ったものは、結果、箪笥の肥やしになることがほとんどだったから、よくよく考えて買うようになりました。

安い服を3枚買うんだったら、1枚だけ、長く着れる素材の良い服を選ぶ。
おかげで無駄使いが減り、お金の節約にもなりました。

「安物買いの銭失い」昔の人の言葉はおっしゃる通りですね。


maman♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?