見出し画像

伝説の料理教室

知る人ぞ知る

「旬を生きる惣治」カフェオーナー敦子ママ✨の料理教室


敦子ママは2014年2月から約4年間

毎月、郡上市大和町で料理教室を開催されていました(ひっそりとクチコミのみで)

画像1

私は第一回目からの参加者です。(当時の料理教室の写真)

以前の私は、毎日のごはん作りが苦痛で、苦痛で…

でも、なんとかそれを克服したくて

ありとあらゆる料理教室に、手あたり次第に通いまくっていました。

今思えば、料理教室ジプシーですね(笑)


でも、敦子ママの料理教室に出会って

ごはん作りに対する認識が一変!

ごはん作りって、難しく考えなくていいんだ!😳


旬のもの、地のもの、本物の調味料を使えば、他に何もいらないんだ!😆


お母さんが楽しくごきげんでいるのが、家族に一番なんだ!🥰


そして、ストーカーのように敦子ママの料理教室に通い詰め(笑)

ありがたいことに料理教室のアシスタントとして使っていただきました。

その後、料理教室は休止され、代わりにカフェをオープンされてからも

やっぱり敦子ママの教えを近くで学びたくて

「お時給はいらないので!無給スタッフとして使って下さい!」


と、押しかけスタッフとなりました(笑)(でも、お時給はちゃんとくださいましたよ😅)

そんな経緯を経て、私も(生意気にも(笑)料理教室を主宰する立場になりました。

でも、私の開催する「ごはん教室ままむすび」は、正確にいうと「料理」教室ではなく

あくまで「ごはん」教室です。(細かいようですが、ここ大事🌟)

「ごはん教室ままむすび」は、敦子ママから教わった「ごはん作りがラクに、楽しくなる方法」を普通の主婦の私がシェアする場です。

なので、すごい技術や、インスタ映えレシピは出てきません(笑)

毎日のごはん作りに四苦八苦している

昔の私のような新米ママにお伝えしたいと思い開催しています。




◎「ママがごきげんになる ごはん教室ままむすび」3月8日、9日リクエスト開催決定。満員御礼。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?