見出し画像

女を捨てたわけじゃないですが…

「頼む…お金渡すから、パンツ(ズボン)買いなさい」

先日、旦那に言われました。

はじめ、旦那が何を言っているのか理解するに時間がかかりましたが

どうやら、旦那は、私が毎日同じズボンを履いているのを見て

服を買うお金がないくらい節約してると思ったようです😅


確かに…最近、私はほぼ毎日ボトムを履いています。

でもね

私、同じ色で同じタイプのボトムを3枚持っていて、それらをローテーションしてるんです(笑)


なので、ハタから見たら毎日同じボトムを履いてるように見えますが

ちゃんと洗濯もしてるし、毎日替えてるんですよ〜🤣(笑)

なんで、そんなことしているかというと

あるとき、ふと

毎朝、その日に着る服の組み合わせを考える時間が「もったいない」と思ったんです。


そしたら

かの有名なアインシュタインさんやスティーブジョブズさんも、服選びの時間を省くために同じ服を数着揃えて毎日同じファッションだったというではありませんか!😳🌟

そこで、早速その方法を取り入れて、同じ色のパンツを2本購入しました。(後にさらに1本追加)

画像1

そしたら、まあ。

毎朝の服選びの楽なこと!

ストレスフリー!❤️

時間短縮!❤️❤️

(トップス(上に着る服)は、洗濯が終わったものを順に着るだけ(笑))

要は、普段着の制服化です😅 


この方法は、「女を捨ててるのでは?」というご意見もあるかと思いますが…

あくまで、特に予定のない日の話であって、特別にお出かけする日はちゃんと一張羅(?)を着ます😅💦(まあ、そんな日はめったにないけど(笑)) 

毎朝の服選びの時間なんて、たかだか数分じゃん。なんでそんなに時間を惜しむの?と、言われそうですが

(詳細は今回割愛しますが)私は数年前に「あ、このまま死ぬかも?」という経験をして以来、「時間」に対する価値感が人よりシビアになってしまいました。

なので、時間を無駄(と自分が感じること)に使う(使われる)のが本気で嫌なんです。(そのくせ無駄にスマホ触ってたりするくせに…😅どっちやねん(笑))


「時間は有限」


今世、命あるうちに悔いなく生きねばと、なぜかいつも頭のスミをよぎってしまうのです…

生き急ぎすぎかな😅💦



🌟ママがごきげんになる!

🌟ごはん教室ままむすび 6月ご案内

①「惣治の簡単お惣菜を作ろう」編 

◎日時 6 月11日(金曜)10時30 分〜13時30分頃

◎内容 惣治の定番簡単お惣菜を一緒に作って持ち帰り、その日の晩ごはんにしちゃいましょう🤗試食は自分で車麩ベジバーガーを作って食べます。

・惣治の人参しりしり・ひよこ豆スパイシー炒め・青菜の海苔ナムル・車麩ベジバーガー(家庭バージョン)

◎持ち物 エプロン、手拭き、筆記用具、タッパー3つ(700〜800ml位のサイズ)

◎参加費 4500円(材料費、会場費込)

◎定員 3名様 


②「ひじき編」

(以前、開催したものと試食メニューは一部異なります🤗リピーターさんも歓迎。)

日時 6月22日(火)10時30分〜13時頃 

内容 

・ひじきの戻し方、ストック方法。

・シンプルひじきごはん(宝暦みそ畑中商店さん直伝!)

・ひじきポタージュ

・ひじきえのき梅煮

・ひじきのデリ風?マリネ

・ひじきのカレーサモサ

◎持ち物 手拭き、筆記用具、(エプロン)

◎参加費 4000円(材料費、会場費込、リピーター割引あり)

◎定員 3名様 


◎参加申込みは①または②と明記の上、Facebookメッセージまたは惣治公式ラインへお願いします(^o^

会場はいずれも「旬を生きる惣治」です。


◎「旬を生きる惣治」とは?

ゆるベジカフェ。オーナーは通称「敦子ママ」。旬のお野菜や安心安全なこだわり調味料を使ったお野菜料理が絶品。完全予約制でのみランチ提供中。岐阜県郡上市大和町牧にて、看板もなく不定期営業中。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?