【雑記】今を愛せる幸せ

今日は、ただの胸のうちの吐露です。

好きなもの(私にとってはバンド)の今現在を好きでいられるのはすごく幸せなことだなと、今のBase Ball Bearとスピッツを見ながら喜びを噛み締めています。

上の2バンドに限らず全ての人は歩み続けるので、その創作物は本人の変化、社会の変化を受けてどんどん変わります。
Base Ball Bearなんてアルバム1枚ごとに雰囲気が全く異なりますし、スピッツも初期と今ではかなり違っています。

もちろん聴く側の自分も変化していて、前好きだったものがそんなに好きでなくなったり、その逆もあったりします。例えば学生時代はラブソングをよく聴いていいなぁと思っていたけど、今は胃もたれぎみになったりします。

そうやって双方が変わり続ける中で、今の姿が好きでいられるのは本当に貴重だなと思います。

また、どちらも、世間的に人気を博した時期よりも今の方がカッコいい!素敵だ!と素直に思えるのが嬉しいです。

実際、昔よく聴いていたバンドの路線がだんだん好みじゃなくなって聴かなくなった...ということも何度となくあります。
Base Ball Bearやスピッツにしても、もしかしたら、昔の方が良かったなぁと思っている人もいるでしょう。でも私からするとBase Ball Bearもスピッツも、今が1番カッコいいと思います。

結論としては、1番カッコいい今をこの目で見たいので、たくさんライブやってください!ということです。

オチのない話ですが、お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?