見出し画像

やられた!小一男子の遊び

こんにちわ。まゆです。

小一息子、周りでは放課後1人でお出かけをする子がチラホラ増えてきました。

我が家としては、まだ1人では行かせていません。(この話はまた別途書きたいと思います)

先日は最近遊びに来るようになった友達と近所の子で、家の前で遊んでいました。

幸い我が家の前はクルマも来ないので遊びやすいので☆

私は窓を開けて様子を伺いつつ、たまに子供たちの様子を見たりして下の子の相手と家事を。

おにご・かくれんぼ・ボール と次から次に色々遊んでいる子供達。

少子化の中、元気な声が聞こえていいなぁーとのんびり考えながら家事をしていました。

しばらくして、静かになってきた子供達。

ちょうど手が離せなかったので、少し様子を見るのが遅れたら、、、

!!

家の前の砂利道に川ができてるー!!

水道のホースを伸ばして、掘るわ、水を流すわ、長靴に履き替えてるわ。

もう、びっくり!笑

やられました!笑


小学生でも、静かにしている時は何かしてるのね(°▽°)

母はまた一つ学びました。

次は何をやらかしてくれるのかな?!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?