見出し画像

1年生から2年生へ!お道具箱を綺麗に☆

こんにちは。まゆです。

我が家はじめての小学生。春休みに入りました。

休校の影響もあってか、1年生、、、めっちゃ早かったです!

もっと1年生☆を味わいたかった(T . T)(親の感想です)

初めてづくしの1年生。

休校中の分散登校が、ある意味慣らし保育の様になって良かったと思ってます(^ ^)

入学当初は、上履き入れの場所が分からず、上履きをそのまま持って帰ってきたり 笑

宿題スイッチがなかなか入らなかったり。

友達同士のトラブルだったり、沢山経験値があがりました↑

何よりも友達がたくさんできました☆

一年かかって、今後続く学校生活のリズムがついた様に思います☆


さて、春休み☆ 宿題ないんですね。。

家庭学習を少し増やして続けていくつもりです!


そして期末に持って帰ってきたお道具箱。

中身を確認したらクレパス・色鉛筆をよく使っていました(^◇^;)!沢山書いたね!

2年生、全部真新しい物を用意はしませんが、気持ち新たに進級して欲しいので、大掃除しました☆

・クレパストレーは、クレパスでカラフルに(^◇^;)→油をキッチンペーパーに含ませ拭いていきました☆

・色鉛筆ケースは、メラニンスポンジで落としました。

どちらも綺麗になりましたよ☆

使える物は大事に使って欲しいので、この程度ですが、4月からの2年生☆また楽しんで欲しいです(^^)

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?