見出し画像

新学年の様子

すっかりご無沙汰の投稿となりました。
次男君、この4月から中学生!
昨年から順調に登校しており、中学にも順調に登校しています! 

昨年1年は、次男に様々な良い変化が見られた1年でした。

夏休みまでに安定して登校することができていたので、私も久々に外での仕事にでたりして、働きながらリフレッシュできたりもしました。
私が働いても、特に次男に悪い変化が起きることもなく安心して働くことができました。次男の成長に驚いています。

環境の変化に弱い次男でしたが、そういったことも かなり少なくなってきたのを感じています。また、身体を動かすことが好きになり、体育の授業なども楽しんでいるようです。

この良い変化を、望まれる多くの方にお届けできたらと思いますので、今月から有料記事をUPしていこうと思っています。
今まで、まりりが読んできた本の情報や医療情報など。
様々な方々の知見に触れて実行し、ここまでやっと来れた感じがしています。

発達に関しては、いろんな考え方があり、どの考え方も親御さんが真剣に考えてやっておられ、お子さんにその気持ちが伝わり、お子さんが成長していくことが一番大切なことなのだと思います。
ですので、私 まりりの個人的な考えについて、良いと思われる方もおられれば 賛同できないな と思われる方もおられると思います。

私は自分がやってきて、次男の成長に結びついた経験談をシェアさせていただき、もし どなたかのお役にたてばうれしいなというスタンスです。

ですので、誹謗中傷やアンチ的なコメントについては
こちらで削除させていただくこともありますのでご了承いただければ幸いです。

引き続き、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?