見出し画像

小さなビジター

湯上り? いえいえ、今朝はマイナス2桁(ちなみに朝出発する時の車の中はマイナス13度)。馬房の中の水桶の水が凍って、それを普段通りの温度のお湯で洗っている横にいたら、なんだかサウナみたいになっちゃったんです。今日は半端なく寒い!

浦河の小学校は明日や明後日が始業でまだ冬休み。愛馬の前を通るたびに撫でたり、話しかけてくれる小学3年生の女の子に、照れてるようにも、困っているようにも見えるのだが、実は口がゆるゆるで、構ってもらえるのが嬉しいみたい。

こうやって写真で見ると、こんなにも大きさが違う。大人でも馬に近寄ると大きくて怖いとか、乗ると高くて怖いと言う人もいるのに、まるで友達に話しかけているように自然で、やっぱり馬産地だからかな。とっても微笑ましい光景だった。

愛馬もやっぱり可愛い女の子には弱いんだなぁ。本当に嬉しそう。

寒い日が楽しくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?