見出し画像

明日は夏至

最高気温が20℃を超えそうで超えなかった涼しい浦河。山々のすそ野が白くかすんで、とても美しかった。この写真を撮った時間はなんと午後7時40分過ぎ。明日が夏至だけど、本当に日が長い。

この霞を見ていたら、よく絵巻で、漫画のコマ割りみたいな、場面転換を表すがごとく、霞が描かれているのが思い浮かんだ。

土佐光貞『源氏物語絵巻』1805年

おぉ、ここにも馬が描かれている! 今週末は浦河の町民乗馬大会だ。日が長くなったので、仕事が終わってから、夕方に、外の馬場でコース走行の練習ができるのが嬉しい。

第一障害に向かうところ

大会当日の天気が微妙に雨になりそうで、毎日天気予報をながめてしまう。晴れるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?