見出し画像

ミュージカル

毎週観ているSunday Morningという番組で、ミュージカルが戻ってきたという嬉しいニュースが流れた。

しかも最後の方にイディナ・メンゼルが登場している。私はRentというミュージカルが大好きで、車の中で聞く曲もRentやKinky Bootsといったブロードウェイミュージカルの曲が多い。イディナ・メンゼルはアナ雪(英語の原題は「Frozen」)のLet it goで日本でも知ってる人は多いと思うが、レントのモリーン役でデビューした人だ。Rentオリジナルキャストの曲を車で流しているのでほぼ毎日彼女の声を聞いている。

そしてWickedも良かったなぁ。このPopularのこの場面が大好き。このニュースによると世界で1600万人が観たそうだから、私もそこにカウントされてるのかな。

浦河にミュージカルがやってくる

劇団四季が来月浦河で1日だけ、公演の予定だ。少し前からチケット買わなきゃ、と思っていたのだが、馬優先の生活で、なかなか買えずにいた。このニュースに刺激され、今日ようやく買いに行ったら、S席はあと一枚、A席はあと二枚しか残っていなかった。S席が買いたかったのに、端のあまり良い場所ではなく、泣く泣くA席にした。もっと早く買えば良かった。

画像1

観たことのない演目なので、楽しみ。

音楽座

ブロードウェイの日本語版ミュージカルだと、歌がなんとなく、音符に言葉がうまくのっていない気がしたりするが、音楽座の「シャボン玉とんだ宇宙までとんだ」を観た時、最初から日本語で作るとこんななんだ、と感激したこと思い出した。音楽座も浦河に来てくれないかなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?