見出し画像

いい感じの雪

一昨日、雪が降り、夜には雷が鳴った浦河です。朝、誰の足跡もない牧草地を右に左に見ながら運転をしていてとても綺麗だった。

そこに足跡をつけるのはたいてい鹿で、柵があろうが何があろうが自由自在な感じが足跡に表れている。上の写真の右には溝、手前には柵があるけどお構いなし。

今日はよく晴れて、寒いけれども気持ちが良かった。

パン屋さんに行ったついでにコーヒーを飲みながら、海を眺めた。風がなく穏やかな海でした。

午後には宿泊しているアエルの敷地を散歩。今日は用事があって愛馬に乗れなかったので、運動不足気味。それを少しでも解消しようと思ったのだ。

鹿の足跡がなくて、生クリームのケーキの表面みたい
トウショウボーイのブロンズ像

車道は除雪してあるけど、歩く人なんてほぼいないので、思ったよりも足がズボっと入ってしまい、結構な運動量だったのではないかと思う。

残念ながら部屋から馬が見えないので、馬が見たくて厩舎まで歩いて行った(騎馬参拝で通った道)。馬のそばに行くだけで、なんだか嬉しい。雪が降ったことで足元が柔らかく、今日は雪の中のトレッキングができた、と乗馬課の人が言っていた。

ジローくんです。収牧の順番待ち

雪があって晴れているってなんだかいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?