見出し画像

馬は水たまりが大好き

水をバチャバチャ。後ろで順番待ちの1頭
待たせていることなどお構いなし
待ちきれずに水溜りに潜入
一緒になってバチャバチャ

なんだか雨の多い浦河。隣の牧場の水溜りが乾く暇がなく、毎日馬が水かきをする音が聞こえてくる。音を楽しんで、明らかにはしゃいでいると思う。

この水溜まりは、実は馬が体をゴロゴロするスポットにできた窪みに水が溜まったもの。

今晩からまた激しく雨が降っている。昼夜放牧の愛馬はどうしているだろう、と屋根を打つ雨の音を聞きながら思う夜更けです。

乗馬の後、愛馬は夕飼をガツガツ食べてからもずっと草を食べていた。雨の中ではどうしているのかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?