見出し画像

桜咲く

浦河の桜もようやく見頃となった。昨日は天気がよかったので、乗馬の帰りに見に行った。先週末、ここを通った時は固く蕾をつぼませていたのが、1週間経って一気に咲いていてびっくり。

桜を見ながら乗馬っていいなぁ。いつかやってみたい
これは百年桜。JRAの敷地内にある。

実は私はずっと東京に暮らしていて車が必要なかったこともあって、長い間ペーパードライバーだった。車の運転は今も苦手だけれど、この桜のトンネルを運転するとき、運転ができてよかったと心底思う。それくらい幸せにしてくれる通りだ。徒歩で歩くより車で通る時の方が真ん中を走れるから気持ちいい。

朝まだ早かったからか、そこまで混んでいなかった
関係者以外立入禁止のJRAの敷地内までずっと桜が続く
浦河にも色が戻って来た。緑にピンクに空の青
綺麗だなぁ
アエルの敷地内は散歩道になっている

天気は良かったものの、風が強くて寒かった。が、馬には気持ちが良いらしく、乗馬公園の馬たちが横になってうとうと。

鼻が地面についちゃってる。可愛い。

放牧地に迎えに行って名前を呼んでも、相変わらず塩対応の愛馬。草が美味しいらしく、私に気づいているのに食べ続ける。引綱をつける時、愛馬がもごもごする口から青葉というか新芽の(?)香ばしい匂いがした。きっと本当に待ち焦がれていた美味しい味なんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?