見出し画像

おしめり

今日は久しぶりの雨。草には待望のおしめりといった感じだろうか。

仕事中、窓の外の雲を見てたら、何故か「坊や〜良い子だ、ねんねしな」で始まるまんが日本昔ばなしのオープニングの歌が頭の中で聞こえてきて、龍に乗ってあの雲のところを飛び回ってみたいなぁと、暫し妄想。

もう古くて通じないと思うので、これです。聞いてみてください。

仕事が忙しくなって、ちと疲れ気味なのかな、なんて思いながら車で帰ろうとした時、目にした光景がこれ。二度見してしまった。

画像1

私でも草が綺麗で美味しそうと思うくらいだから、そうよね、食べないわけがないわよね。

画像2

ちょっと密になってませんか? 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?