見出し画像

旅の絵本

仕事をしてたら、馬が人を乗せて歩いているのが見えた。この景色、まるで安野光雅の『旅の絵本』みたい。

この絵本、ページをめくるたびに、馬に乗ってる人がどこにいるのか、探すのが楽しくて、私は『ウォーリーをさがせ!』より、断然こっちが好き。それに密かに何処かで見た名画の場面とか、有名な話、たとえばドン・キホーテの一場面が絵の中に隠れていて、それを探すのも楽しかったなぁ。

アエルの外乗、きっと今がベストシーズンじゃないかな。アブとかいなくなったし、朝夕寒いくらいだけど、日中は日差しがあれば半袖で過ごせる。本当に気持ちがいい。

今日はこの景色を見ながらお弁当を広げた。ベンチには赤トンボがやってきた。のどかだなぁ。

画像1

今朝の愛馬。人参、持ってこなかったの?って聞かれたような気がする。

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?