見出し画像

ごめんください

サザエさん家じゃないけど、今朝、窓越しにそう話しかけられたように思う。誰に?って馬に。今はどの家にも大抵ピンポンって鳴らす呼び鈴(古い? インターフォン?)があるから、「ごめんください」って「頼もう」って門を叩くくらい古いのかしら? 馬のお母さんと目があっちゃってドキドキした。何か話したかったのかなぁ。

このお母さん、最近よく一人で歩いていたりするので、あれ、仔っこは? と心配になる。高低差があって、放牧地に私には見えない部分があり、仔馬たちが雲隠れする。今日、浦河は結構雨が降った。これは先日の写真。

画像1

親から離れて仔馬同士で遊ぶことも多くなってきた。左が話しかけてきたお母さんの仔。色がそっくり。

画像2

仔馬3頭だけでいると、大きくなったなぁって思う。 

画像3

これくらい離れても大丈夫って思う距離はどのお母さん馬もおなじなのかな?

画像4

今日は久々に仕事が忙しく、朝早くに仕事をし、午前に乗馬をし、急いで帰ってまた仕事。気づいたら雨で集牧されていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?