見出し画像

わがままに生きる

わがままに生きる

わがままに 生きる とは
我がままに 生きる こと

あるがままに 生きるのは
楽しいはずだか、、、

あるがままに 生きるよりも 
今とは違う何かになろうとする方が
価値があるように思えるのは
何故だろう

自分の 思いのままに 生きるとは
自分で 結果の責任を とらなくてはいけない 

そして
他人の思いに添うように 生きると
他人に 結果の責任を 押し付けることが 出来ると信じているのかも。 

だから
楽に 生きるために 
人の思うままに生きようとする

でも
わがままに 生きない人は 
自分を大切に出来ない

でも
わがままに 生きる人は  
自分を大切にしている


だから 結局は 気楽で 
生きやすい 

それなら
わがままに 生きてみたほうが
楽じゃないかな



自分で 選んで 
責任をとって
自分を 大切にして
自分の 人生を 楽しく 生きる

わがままに 生きることは 
本気で
楽しく 
今を 生きること。      

3/1/2010
10/17/2020 改訂

#詩 #わがままに #そのままに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?