見出し画像

【痰壺】なんかやばいときとか死にたいとき、誰かに話したいとき、だれでもいつでもLINEしてねん

①LINE公開します

こんにちは、さばことたきもとまなかです。
前からやりたいと思っていたことをひとつ、始めてみようと思います。
なんか精神的にやばいときとか、しんどいときとか、死にたいときとか、いつでもだれでもさばのLINEに送ってきてください。

②痰壷から洗面所へ

ある友達との会話の中で、さばはみんなの痰壷を目指そうと思ったのです。

たん‐つぼ【痰壺】

〘名〙 たんやつばをはき入れるためのつぼ。

ここでは、しんどいことを吐き出したい人が、そのしんどい想いをいくらでも吐き出せちゃうよっていう状態を指します。

人のエピソードトークを聞くのがけっこう好きで、鬱エピソードでもあんまり苦にならないということに友人の指摘で気づき、自分が苦しくなくて友達が元気になるなら、みんなの痰壺になろうと思ったのがきっかけです。
ただ、痰壺って、吐き出すだけでなので、いつかは洗面所くらいになれたらいいなとも思います。

③いつでもだれでもメッセージ送ってください。電話も可能。

いつでもメッセージを送ってもらって大丈夫です。
ただ、返信はたぶん特別速くもなく遅くもなく、って感じです。個人的な用事とかで、返信遅くなったとしても、全部返信します。
電話のほうが話しやすかったら、電話したいって送ってください。

すぐに返信もらえないとやばい時は、やばいって送ってね。気づいたらすぐに返信するよ。気づかんかったときはごめん。気づくまで待ってて。

④別に専門家とかじゃないてす

心理学とか学んだわけではない、ただの人です。
語彙も乏しいので、「やば」「まじか」「うおー!」「ウケるw」みたいな反応がメインです。
あんまり心配とかもしないと思います。
「死んぢゃだめだよ!」とか「自分を大事に!」とかそういうことも言いません。
人生のアドバイスとかもしないですできないです。
妄想の話はよくします。

いのちの電話、とか公的機関でもなければ専門家でもないので、具体的な援助があるかとかそんなことは言えないです。
ただ、いのちの電話とかみたいに混んでないので返信率100%です。

⑤おやすみする時期もあるかもです

個人的にこころが忙しい時期とか出てくるかもしれません。生理前はPMSっぽくなりがちなので、対応むずかしいかもです。
LINEのステータスメッセージ欄に対応可能か書いておくので、見ておいてください。

⑥悪用しないから悪用しないでね

わたしもみんなのLINEや個人情報、悪用しないからみんなも悪用しないでね。
信じるから信じてねん。

⑦どうぞ

QRコードです。いぇい✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?