資格試験

ハーブティーを飲みながら、日記がてら最近のことを、振り返ろうと思う。

先日、初めてウェブセミナーというものに参加した。
CPAジョブスの、簿記2級合格後の資格の活かし方、
就ける仕事、これから取りたい資格、などの話を聞いた。

私は実際の仕事で、工業簿記に近いことをしているが、
資格取得を通じて、自分のキャリアの可能性を少しでも広げられるのでは?と考えるようになった。
人生を1つの会社に添い遂げる時代は終わったとよく言われるが、登壇していた方はまさに、いくつかの会社での経験を経て独立したと言っていた。

家と会社の往復、なんとなくでも過ごせる毎日、
めっきりと趣味も無くなり、どんなことに楽しさを
見出そうかと、思っているだけで何もできていない。

所詮はつまらない人間だってことを実感してからは、
やる気も無くなって、ただ仕事して、寝て、の繰り返し。
このままだと腐りそうだと、思って、ふとセミナー開催が目に止まった。

正直、眼の色を変えるほどのインパクトはなかった。
ただ、自分の中でもっとできることがあるんじゃないか?と意識が少し変わったのも事実。
会社のお昼休みに、ちょっと参考書アプリを開いてみるとか、家に帰ってからも時間を作って勉強に充てたり。
もうすぐ社会人歴も5年を超える。
なにかひとつでも、自分の足で、自分の道を、
自分の行きたい方に作っていくことを、
意識において、日々を暮らしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?