漫才 「YouTuber」

大学生になったら漫才をやってみたい!という思いがある高1女子です。今回初めて漫才を作ってみました。アドバイスなどあればコメント下さると嬉しいです!
[ボ→ボケ ツ→ツッコミ ボツ→ボケとツッコミが声を揃えている]
(ツッコミが男性、ボケが女性をイメージして作りました!)

ーーーーーー

ボ、せーの
ボツ、〇〇です。よろしくお願いしまーす。
ツ、幼稚園児みたいな挨拶しましたけどもね。よろしくお願いします。
ボ、ツさん、将来何になりたいか決まってますか?
ツ、え〜、まだ決まってないかなぁ。ボさんはなんかあるの?
ボ、いや〜、全然決まらないですね。色んな職業あるじゃないですか。消防士、警察官、保育士に教師…。
ツ、色々考えてるんやなぁ。
ボ、でも今1番興味あるのは、YouTuberかな!
ツ、例に出してた職業の真逆行ったなぁ!ボさんが例に出したの全部公務員やからてっきり安定した職業に就きたいんかと思ってたわ。
ボ、やっぱりスリルを求めたいからさ!!だから今日は、YouTuberになる練習がしたいんよ!
ツ、YouTuberになる練習?
ボ、私が今から本物のYouTuberみたいに企画をやっていくから、ツさんは、私がYouTuberに向いてるかどうか判断して欲しいんよ!
ツ、なるほどね。わかった、ちゃんと見とくわ。
ボ、(ツの肩に手を置いて)私の未来は、君に託したよ。
ツ、何やコイツ!急にプレッシャーかけてくんなよ!
ボ、こんにちは〜!ポチちゃんねるのポチです!
ツ、可愛い芸名ですね。
ボ、今日はなんと!スペシャルゲストをお呼びしています!
ツ、あんまり初回でゲスト呼ぶ人おらんのよ。一人でやってる姿が見たい。
ボ、今回のゲストは…ジャーン!愛犬のアヤカです!
ツ、名前逆なんよ!登場人物が人間、犬。それでポチって聞いたらみんな犬やと思うねん。
ボ、私はアヤカじゃないからね。
ツ、知ってるわ!
ボ、今回の企画はこちら!「愛犬と触れ合ってみよう!」いえーい!
ツ、癒し系のYouTubeですね。可愛らしい。
ボ、じゃあアヤカちゃんの頭を撫でてみましょう!(犬を撫でる仕草)可愛いですね〜!
ツ、これは癒されるなぁ。
ボ、あっ痛い!(腕を押さえる)噛まれた!
ツ、あらら。
ボ、このやろー!(拳をあげる)
ツ、ダメダメダメダメ!!!!(ボの上げている腕を掴む)何でそんなことするん!?
ボ、言ったやん!「スリルを求めたい」って!!
ツ、そんなスリルを求めるな!もうYouTuberは諦めてくれ!!
ボ、わかった。これからはペットショップの店員を目指すわ。
ツ、お前は絶対に目指すな。どうもありがとうございました〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?