今週の常備菜

こんにちは。
まいまいです。

動くようになった次女に振り回されて
なかなか進まなかったけど、
無事に常備菜作りましたー!

今週は、
直売所で、
余計なものを買っちゃったからなぁ、、
その処理もあって余計に時間がかかりました。

そんな常備菜がこちら!!

左上から右に
とりひき肉のそぼろ
ツナのゴーヤチャンプル
おくらの胡麻和え
きのことベーコンのバター炒め
ナス南蛮
ピーマンとニンジンのお浸し
ニンジンのナムル
ナスとひき肉の煮物
ゴーヤのお浸し
ピーマンのナムル
モロヘイヤとジャコのお浸し
きゅうりの中華漬物
もやしのナムル

全部で13種類。

これを作りながら
朝ごはんの味噌汁
昼ごはんのカレーを作って、

鶏胸肉を味つけて冷凍してなんてやってたらあっという間にお昼になってしまいました。

疲れたー!!

でも、これをしとくだけて
平日がかなり楽^_^

それを思うと休日の大変さなんて、
楽チンなものです^_^

お昼からは、
ちょっと買い物へ行ってきまーす!