見出し画像

ティーツリーがすごい。

Tea tree (ティーツリー)配合のDr.woodsのカスティールソープを昨日頂き、使用した。なんとシャンプーはもちろんボディ、洗顔、ハンドソープはもちろんお風呂掃除にだって使えちゃう、万能ソープ!!

なんともティーツリーの効能を調べると、全身使いたい…


ティーツリーの効能


心への作用

鼻通りの良いシャープな香りは、リフレッシュしたい時や頭をスッキリさせたい時にもおすすめです。肯定的に物事を捉える手助けをしてくれ、沈んだ気持ちを引き上げ、元気・活力を与えてくれます。何か壁を乗り越えないといけない時、状況を変えないといけない時に力を与えてくれます。

身体への作用

鎮痛作用
抗菌 抗真菌作用
抗感染作用
抗寄生虫作用
抗ウイルス作用
呼吸器系の鎮痛作用
心臓強壮作用
免疫促進作用
神経強壮作用
去痰作用
強壮作用
発汗作用
抗炎症作用

免疫調整作用があり、さらに抗ウイルス、抗菌・抗真菌作用がある成分が豊富に含まれているので、様々な感染症の対策や花粉対策に効果的です。


こんな万能なものがあるだろうか。アレルギーがあるわが子にぜひ使わせたい。

自然由来は本当にすばらしい。


緊急事態宣言さなか、どう過ごそうか我が家でもいろいろ模索しましたが部屋の模様替えをメインに必要なくなったものはフリマサイトに出品することにしました。


本来処分しないといけないものを、また必要な方にお届けするこの仕組み素晴らしいですよね。これからもモノを大切に扱おうと思います。


そして、こういった素晴らしい自然とともに健康に生きられたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?