春休みの私と子供達


いよいよ今日から春休みスタート

長男は、新学期

次男は、新1年生

三男は、年長さん

新学期の用意に、毎日3食ご飯の用意、公園にもいかなきゃ
勉強もしたい…
株も仮想通貨も気になる…

やりたい事としなきゃ行けないことにあふれてます。


春休み第1日目は

お手伝いを楽しんでやってもらえるように👏


お給料制にしました🌸

窓拭き         20円
お風呂そうじ      20円
ベットメイキング    20円
階段の掃除       20円
ソファーの掃除     20円
食器洗い        20円
水やり         10円
玄関そうじ       10円


てな感じで書き出し、やりたい仕事をして、
午前10時になるとちゃんとできてるかチェック◎

領収書も作り、お給料としてお渡しする。


そのお金で💰
工作、ぬりえ、iPadレンタルが購入でき
その作品が誰かに気に入られたら売る事もできます。

この呪術廻戦ぬりえ

しょこたんのTwitter

https://twitter.com/shoko55mmts/status/1344576303962284032?s=21

なんと手書き!すごい上手。

1枚10円

大人気でした。

お金を切る作業も10円だったり。

ふつうにお願いするよりも、楽しんでお手伝いしてくれました✨


中でもトイレ掃除は一回🪠50円と高単価

しかしトイレ掃除は難しい&大事な掃除なので
トイレ掃除勉強を20円支払ってうけ、
テスト10円を受けて、合格するとできるお仕事。

例えるなら
まず資格をとって高単価な仕事ができるようになる。
実際の世界でも行われていることです。

早速明日お兄ちゃんから予約が入りました✨

自分が小さい頃からお金の勉強を全くしてこれてなかったので、子供たちにはお金の勉強もさせときたいと思い探り探りですが伝えていけたらと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?